保険見直しUPDATE~定期的に見ておきたい社会制度の変化

日本人の女性

海外旅行の保障

備えあれば憂いなし

笑顔の女性

海外旅行保険は、海外へ行く際、あらゆるピンチをサポートしてくれる保険です。
突然の病気や怪我も、海外でありえないとは言い切れません。そして海外ではもちろん日本の健康保険は使えず、医療費も高額になってしまいます。
そんなときに頼りになるのが海外旅行保険です。医療費の保障など金銭的なサポートはもちろん、電話では日本語でアドバイスをくれるなど、日本人ならではの手厚いサポートが受けられます。

当日でも手軽に

海外へ行く際にはぜひ入っておくべき保険ですが、急遽日程が決まった場合や、直前まで準備をしていなかった方も、海外旅行保険は加入することができます。
海外旅行保険は面倒な手続きは不要で、ネットで契約完結できるものです。なので、当日ネットで申し込んで、その日のうちに契約完了させることができます。

渡航先によって

手軽に契約できるものですが、保険商品は各保険会社から様々なバリエーションが販売されています。
安さだけで選んでしまうと、必要なときに必要な保障がついていなかった…という事態にもなりかねません。急いでいても、最低限必要な保障内容は確認しましょう。
保障内容は渡航先の地域事情に合わせて選ぶことも重要です。
清潔な環境が整備されていて治安も良い先進国では、たくさんの保障は不要な場合がほとんどでしょう。
インフラ整備が進んでおらず疫病の心配があったり、治安にも不安がある地域へ行く際には、それなりの保障内容を備えたプランを選んでおくと安心です。