保険見直しUPDATE~定期的に見ておきたい社会制度の変化

日本人の女性

ゴルファーの為の保険

保障内容はゴルフならでは

家族で笑顔

保険と一言でいってもその種類は様々で、趣味に特化した保障内容を備える保険商品もあります。
その一つがゴルフ保険です。
ゴルフ保険では、ゴルフプレー中の自身の怪我をした際の医療費や、ゴルフ用品の破損・盗難、他人へ怪我をさせてしまった場合の賠償、他人のゴルフ用品を破損させてしまった際の賠償…と、プレー中に起こりかねないあらゆるトラブルに関して保障してくれるものです。
他にも、ホールインワンやアルバトロスを達成したときの祝賀会にかかる費用を保障するという内容などがあり、ゴルフ保険ならではです。
また、プレー中だけでなく、帰宅するまでに怪我をした際にも保障してくれます。ゴルフは家に着くまでがゴルフなのです。

1日単位でも

ゴルフ好きにとっては嬉しい保障内容ですので、頻繁にプレーする方には、是非ゴルフ保険への加入をお勧めします。
時々しかプレーしないという方にとっても、ゴルフ保険は使えます。たまにプレーする方にも嬉しい、1日単位で加入できる商品もあるのです。
頻繁にプレーする方は、プレー母数が多いのでアクシデントにも見舞われやすいように思えますが、実際は、プレー回数の少ない方こそ気をつけるべきです。
プレーに不慣れだったり、前回のプレーから期間が空いている場合は、不注意による怪我もおこりやすいものです。簡単な手続きで契約できるので、プレー前の備えとして習慣にされても良いでしょう。